ブログ&お知らせ -blog-

12月。。。

月日が経つのは早く、気が付けばもう年末です。
あっという間ですね・・・

 

今朝は雪が積もりました。

うっすらだったので日の差す昼頃にはほとんど溶けてしまいました。

 


寒いですね。

寒くなると、いままで肩こりがなかったひとでも

「今日は肩がこるなぁ」って感じることもあるかと思います。

空いた時間にはストレッチしてみたりと、肩こりと格闘中です。

寒くなってくると何が困るって、

車のフロントガラスが凍ってしまっていて、

それを溶かしたりするのに時間がかかって遅刻しそうになることです。

朝起きて、車のフロントガラスの状態を確認してから

朝食の準備をするようにしています(^^)

 

お店の掲示板のガラスも凍って真っ白 Σ(゚□゚(゚□゚*)


ガンガン焼き

八食センターさんで大創業祭をやっていました。

その中のイベント

【ガンガン焼き】を食べてきました。

缶を使って牡蠣を蒸し焼きにする料理のことで
蒸すことでよりプリプリの食感♪とのこと。

 

 

クリーミ〜♪プリッとした食感♪

レモンとポン酢、もみじおろしなどでおなかいっぱい頂きました。

ごちそうさまでした〜(* ̄∇ ̄*)

是非またやってほしいですo(*^▽^*)o

 


インフルエンザの予防接種。受ける派ですか?受けない派ですか?

冷え込みが厳しくなり、

インフルエンザの予防接種に足を運ぶ人も多い季節。

体調管理には十分気を付けて過ごしたい時期です。

 

インフルエンザの予防接種

受ける派ですか?受けない派ですか?

 

私は、受けたり受けなかったり派です!(^^)

 

     ▲▼▲▼▲▼▲   本日のお花(^▽^)   ▲▼▲▼▲▼▲

 


強風です。

今日はとても強い風が吹いています。

三八上北では注意報も出ています。

こんな日は移動が大変ですよね。

車のドアを開けた際、強風であおられ隣の車にぶつけるなんて事も・・・

みなさんも気を付けてくださいね。

 

駐車場では

枯葉で吹き溜まりが出来ていました。


メイプルタウンフェスタ

上十三地域のうまいものが大集合!

六戸でメイプルタウンフェスタがありました。

 

目玉のシャモロック1000人鍋!

 

大鍋の写真を撮るのを忘れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

旨味が凝縮された絶品の味(>▽<)b

 

名人のそば打ちも見学。

新そばを食べてきました。

おいしいそばを食べた後に、

そば湯も味わってきました(@⌒ー⌒@)

 


11月になりました。

もう11月ですね。

 

黄色や橙、

深紅に変化していく色のグラデーションが

とてもきれいな紅葉(o^-^o)

 

こちらは三木野公園です( ̄▽ ̄*)

 

 

 

 

 


ハロウィン

今日はハロウィンですねo(*^▽^*)o~♪

 

ガイコツシールで

少しだけハロウィン気分(*'-'*)


名農祭♪

たくさん並んだハロウィンカボチャに迎えられた

名農祭。

グラウンドでは野菜販売に長蛇の列。

わたしも立派なネギを購入しました。

 

体育館ではちゃんこ。

キャベツ、話題の太ネギも入って

とても美味しかったですよ♪♪♪

 

名農祭といえば

名物の【焼き肉のたれ】!!

10時30分からの販売の列に30分前には並び

初購入しました!(^^)!

1本350円、3本で1,000円、あっという間に売切れです。

さっそくお家で焼き肉したいと思いま〜す。

 

他にも、手作り鳥味噌やももジャム

採れたて野菜など

農業高校ならではの文化祭で

とても楽しかったです(o^-^o)

 

 

 

 


収穫感謝祭

28日、29日は

【JA八戸収穫感謝祭】がありました。

今回は、あいにくの雨でしたが

格安のお野菜目当てに

行ってきました(* ̄∇ ̄*)

 

試食の鍋焼きうどんにひっつみ!

1個50円のおやき等々も

どれもおいしかったです(^^)

 

無料配布のお野菜も

ゲットしてきましたよ♪(* ̄ー ̄)v

 


| 1/11PAGES | >>

categories

new topics

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

links