ブログ&お知らせ -blog-

もうすぐハロウィンですね。

かぼちゃの美味しい季節になりましたね。

旬は7〜12月。

採れたてのものは甘みがなく

貯蔵により甘みが増すそうです。

その為、食べごろは秋から冬にかけて。

 

秋といえば

ハロウィン。

 

 

10月28日には

ハロウィンストリートフェスタがありますね。

参加者が様々な衣装に身を包むコンテストや

ハロウィンパスポートで

お菓子をゲット!など

イベント盛りだくさん〜〜〜(m´ρ`)m

みなさんもいかがですか?

 


ピンクのガーベラ

ピンク色のガーベラ。

可愛らしく咲いて

心を癒してくれています。

飾るだけで

なんとなく女子力が上がった気がします(*^^*)ポッ

 

 

M.S.さん

ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

お天気も良く

田んぼの稲刈りが、あちらこちらで見かけられます。

お店の店頭に並んでいるお米も

もう新米ですね。

 

我が家の米びつの中身も残りわずか。

そろそろお米を買いに行かなくては!!

新米を♪

 

 


文化祭

高校の文化祭に行ってきました。

 

 

目玉商品で毎回すぐ売り切れる

焼き鳥器もありました!

が、諸事情で今年から値上げ(T△T)

 

 

溶接で作られる課題作品

 

 

 

かわいい〜ヽ(=´▽`=)

 

もれなくスタンプラリーも参加して

景品ゲット°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

 


店先の花

店先の花壇にお花が咲いていました(o^∇^o)

ツルニチニチソウは

春から初夏にかけて咲くそうですが

お店の前では

なぜか咲いています。

気温が低くて寒いと思ったら

次の日はすごく高くなったりと

春が来たと勘違いしたのでしょうかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

  

 

 

10月に入り

文化祭やバザーがある学校も多いと思います。

 

私は、

掘り出し物目当てに

某小学校のバザーへ。

そこでひっつみを頂きました。

ごぼうのおだしも利いていて

とても美味しかったですよ≠( ̄〜 ̄ )モグモグ

体も温まりました(;^_^A

 


激安!?

定食メニュー 全品550円!!

お店に行ってきました。

 

30品〜40品位のメニューがあり

とても迷います(・_・)

 

その中でもエビフライに心惹かれ

エビフライ丼定食にしました。

 

 

エビフライが3つも乗っていて

これで550円だなんて

大満足〜((嬉´∀`嬉))ノ

 

 

お店は階上町道仏の「まんまや」さんです。

 

また行きたいでーすO(≧∇≦)O

ご馳走さまでしたヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

 


アメリカンデー

八甲田の

ブナやカエデなど、色づく季節になりました。

週末はお天気も良く、

素晴らしい景色を楽しめたのではないでしょうか紅葉もみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

 

そんな中、三沢市のアメリカンデーに行ってきました。

 

 

こちらもお天気に恵まれたので、すごく楽しめました。

 

 

いろいろと試食を進められましたが

お土産はやっぱりピザ〜(‐^▽^‐)になってしまいました。


寒いです。

朝晩寒くなってきましたね。

 

我が家ではもうストーブが活躍しています。

 

 

 

 

   

知り合いの玄関先でパチリ (*・_[[◎]]o            

 

まだまだ元気に咲いています(⌒∇⌒)

 

 

M.S.さんより(*^-^*) 


満月

中秋の名月

 

皆さんは満月見れましたでしょうか?

 

こちらは前々日に撮った写真です。

 

視力の悪い私には

 

これも満月にみえました。(o´ω`o)

 


優良物件のご案内2

本日

チラシが入りました!!

みなさん、ご覧になっていただきましたでしょうか?

 

いつでもご案内できますので

 

ご連絡ください(╹◡╹✿)

 

有限会社 ヨシコー

 

  ☏ 0176-25-8778

 

 

 


素材礼讃 ソザイライサン

金剛ビル1階の

素材礼讃 丹念さんでお食事しましたヾ(⌒▽⌒)ゞ

お洒落な盛り付け!

掘りごたつの個室は、落ち着いた雰囲気。

お刺身も美味しかったです(≧ڡ≦*)

社長、ごちそうさまでしたぁ(^^)

 

 

 

 

後から知りました・・・

 

「素材にこだわった天ぷら」

 〜油と塩にこだわった、旬の厳選素材を熱々のままお召上がり頂ける天ぷら〜

 

  !!!  食べてない〜・゚・(。>ω<)・゚・

 

次回はぜひ天ぷらも頂きたい!!


| 1/14PAGES | >>

categories

new topics

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

links